買い取ってほしいモノが多い人には宅配買取がおすすめ

全国どこからでも買取査定ができちゃう

自宅にたくさんのバッグや靴があるけど持っていくのは大変、買取店が自宅の近くにないから諦めてるなど、買取を希望するけど店頭に行くことが難しい人にこそ、宅配買取がおすすめです。自宅に宅配キットが届くので、その手順に従って荷物を送るだけの簡単な作業なので、誰でも気軽に行えます。

宅配買取の流れを確認してみよう

ネットで宅配キットの申込みを行う

宅配買取の多くが初めて利用する人のために、宅配キットの利用を勧めています。そうすることでトラブル予防にもなりますし、なにより2回目以降の利用が楽になるからです。そのため、初回のみ宅配キットを必ず予約してもらう買取店も多くなってきました。

自宅に梱包用のキットが届く

予約を行うと買取店から自宅に宅配キットが配送されます。地区によって到着する日はズレてしまうため、きちんと確認しておく必要があります。また、宅配買取を希望する商品によっては、手数料がかかってしまうこともありますので、その点も注意しましょう。

荷物を梱包して発送する

届いたキットを受け取りましたら、その中に買取って欲しい品を入れていきましょう。品物の入れ方によっては発送中に傷をつけてしまう恐れもあるので、その点は注意しなくてはいけません。また、発送後は宅配伝票を必ず手元で保管しておきましょう。

後日査定内容が連絡される

査定が完了したら、買取店から査定内容の連絡がきます。その際に納得できる金額であるかを確認しましよう。また、納得ができない場合、どうしてそういった内訳になったのかを、質問してみるのもいいかもしれません。

キャンセルなら返却され同意なら口座に振込

買取店からの査定内容で納得できずにキャンセルする場合は、多くの買取店がお店負担で荷物を返却してくれます。また、同意の場合は、指定の口座へ金額分を振り込んでくれます。しかし、連絡があった曜日や時間によっては、金融機関が停止している場合があるために、翌日などになることもあるので、気をつけましょう。

買い取ってほしいモノが多い人には宅配買取がおすすめ

貯金箱

一部買取で一部キャンセルも行える

宅配買取では、査定に出した荷物の内訳を聞く事で、買取ってもらう品と返却を希望する品で分けることができます。そのため、全ての商品を買い取りするか、キャンセルするかといった不安を解消することができます。自分の納得がいった品だけを買取に出し、残りを返却してもらえるのは、嬉しいシステムだと思います。

事前の査定システムも便利

最近では荷物を発送する前に、事前の査定を行う買取店が多くなりました。メールや通信アプリを利用する事で、事前に品の写真を送ることができ、また状態なども細かく説明することで、おおよその事前査定が可能となります。そのため、その時点で買取をやめることも出来るので、利用者の負担も軽減できます。

宅配キットには様々な種類がある

買取依頼の品は人によって様々です。貴金属などのアクセサリーだったり、カバンだったりと大きさも異なるため、買取店では様々なタイプの宅配キットを用意しています。アクセサリーやキーケースなどの小物なら、封筒サイズのキットを発送し、カバンや服の場合は、その個数にあった大きさのダンボールが発送されます。その他にも、ガムテープやエアシートなども一緒に送られてきます。

様々なブランド品が買取の対象

多くの宅配買取店では、様々なブランド品の買取を行なっています。そのため、買取対象になるブランドも複数あるため、利用者に安心して買取査定を行ってもらえるようなスタイルをとっている事が多いです。もし買取ってもらえるか疑問が浮かんだ場合は、予約の際に問い合わせてみるのもいいかもしれません。

広告募集中